マイクロファイバータオルの洗濯方法!

2015年7月7日

マイクロファイバータオルは、吸水性・速乾性ともに優れた万能タオルです!
それでも、たくさん使うとその分汚れてしまいますよね。

そんなときは洗濯です!

「マイクロファイバータオルってどうやって洗濯したらいいの?」
「手洗いがいいの? 洗濯機で洗っていいの?」
「お手入れのコツはあるの??」

マイクロファイバータオルの長持ちの秘訣は...
間違った洗濯の方法、乾燥の方法をしないこと!

今回はマイクロファイバータオルの洗濯方法をご紹介します。

洗濯機で洗ってもいいの?

はい、大丈夫です!

マイクロファイバータオルは耐久力があるので、普通に洗濯しても全く問題ありません。
ただし!
一番最初の洗濯の際、若干の色落ちが発生することがございます。
他のものと一緒に洗濯をするのはお避けください。

また、他の衣類を傷つけず、オリジナルタオルを良い状態で保つために、
洗濯ネットに入れて洗うことをオススメします!

洗濯機OK

洗濯ネットIN!

使って良い洗剤はどれ?

中性洗剤をご使用ください!

また、柔軟剤は入れると生地のパイルが起きてふわっとした状態になるのでお勧めです^^
色落ちなどを防ぐために、蛍光剤、漂白剤の含まれる洗剤の使用は避けた方が無難です。

中世洗剤〇

早く乾燥させるために乾燥機は使っていいの?

乾燥機にはかけないでください!

マイクロファイバータオルは、耐『久』性は強いですが、耐『熱』性は弱いのです。
そのため、高温になる乾燥機のご使用や、直射日光での乾燥はお控えください。

マイクロファイバー生地は速乾性に優れているので、陰干しでも十分早く乾きます^^

陰干し!

マイクロファイバーのお洗濯方法は簡単です!
上手にお手入れして、オリジナルタオルを大切に使いましょう^^

オリジナルタオルの製作をご検討中の方!

オリジナルタオルの製作はバンテックにおまかせください!
業界随一の短納期で、かんたん・手間なく・スピーディに製作できます。

短納期・全国送料無料・完全自社生産・創業28年

株式会社バンテック
オリジナルタオル専門店はこちら 

TEL: 
0120-246-244
月~金曜日 9:00~18:00 受付
mail: 
info@order-towel.com
24時間 365日受付